導入しようレーザープリンター

近年では一般のご家庭における、パソコンの普及率も上がってきました。それに伴い、プリンターを所有しているご家庭は増加したのではないでしょうか。

プリンターが普及してきたとはいえ、家庭用プリンターの主流はやはり、写真の印刷などで発色の良いインクジェットプリンターなのではないでしょうか。

インクジェットプリンターは本体価格がリーズナブルであることに加え、
非純正品でも高品質なインクカートリッジをネットショップなどで安価に購入できる環境が整っているというのも大きく普及している理由の一つであるかと思います。

一方、主にビジネスで利用されているプリンターはレーザープリンターです。
皆様はレーザープリンターにどのようなイメージをお持ちでしょうか?
・価格が高額
・内部のドラムなどの部品の交換などで手間がかかる
・電気代がかかりそう
・インクジェットと違って取り扱いが難しいのではないか
レーザープリンターは上記のようなイメージを持たれがちで、家庭でご使用の方が少ないというのが現状です。

個人がパソコンやインターネットを活用して経営するフレキシブルな事業が一昔前に比べて増えてきましたが、やはりレーザープリンターを使うとなると、管理費も含めて高価だというイメージが強く、なかなか手を出しにくいとお思いの方もたくさんいらっしゃいます。

そういった事情から、リース契約などで企業がレーザープリンターを利用している企業などもあります。そういった企業向けに、機器の保守や定期的なメンテナンス、さらにはリサイクルトナーの提供を積極的に行っているリース業者なども存在します。

時代の風潮から、文書のやり取りはメールなど、『ペーパーレス』と呼ばれる用紙を使わない方法が主流になりつつあります。
しかし、紙の書類によるやり取りが完全に廃れてしまったわけではありません。

ですから企業などではやはり大量のインクと用紙が必要となり、リース契約でレーザープリンタを導入したほうが、機器を単体で購入して業務を行うよりも費用対効果は良い場合があります。

とりわけ、印刷中にプリンターが故障したりインク/トナーが無くなった際には瞬時に保守を依頼することが出来ますので、業務を円滑に進行できることに繋がります。

こうした、リース会社などでもリサイクルトナーは大活躍しています。
レーザープリンターは、印刷スピードの速さと、くっきりとした印刷品質が特徴です。
大量の文書を扱うならば、時間もお金も節約できるレーザープリンターとリサイクルトナーを活用するのも、ひとつの方法ではないでしょうか。

最終的に費用がどのくらい掛るかしっかりと吟味して、どれくらいコストが抑えられるのかを検討してみるのが良いでしょう。

その選択肢の中には、必ず「リサイクルトナー」があるはずです。

記事で紹介した商品・関連商品など

【A4】用紙 ホワイト 2,500枚(500枚×5冊) / 10621853 入数:A4用紙 2,500枚(500枚×5冊) 販売価格: 1,740円 (税込)